fc2ブログ

歯みがき粉

摂津市千里丘、吹田市千里丘、山田、岸辺からも近いふるや歯科クリニック@院長です。さて、今回は皆様も日々使っているだろうという歯みがき粉についてです。先日面白い情報が有りました。
という、フッ素配合量が多い歯みがき粉が発売されるそうです。ヨーロッパの英語論文でも6歳以上の方にはこの濃度の歯みがき粉の使用を推奨するとあったので、虫歯予防には大変有益なものだと思います。虫歯を予防したい方はこの歯磨き粉を使って頂けると良いかと思います。でも6歳以下のお子様は従来通りの濃度が良いみたいなのでご注意を!
摂津市千里丘の歯医者、ふるや歯科クリニックの院長は日本歯科保存会の専門医を持っており、虫歯治療ならびに虫歯予防の専門でもあります。小児の虫歯治療もしっかりと行っておりますので、何かお困りの際はお気軽に千里丘 ふるや歯科クリニックまでご相談下さい。

部分矯正について

お久しぶりです。摂津市千里丘の歯医者、歯科医院で、吹田山田、岸辺、茨木からも近いふるや歯科クリニック@院長です。さて、今回は部分矯正の話になります。キレイにする矯正もあれば、歯を抜かずに残すための矯正や、歯の寿命を長くするために被せ物を作る前に行う矯正もあります。前者の場合は、挺出と呼ばれる方法で、深い虫歯や、歯の破折の場合などに対応出来るケースがあります。また後者では斜めに倒れてしまった歯をしっかりと使えるようになるためにする方法などです。
たとえば、

のような状態のものが、最新の方法であるインプラントアンカーを用いることで、

このように比較的に早期で改善出来る場合があります。
ご自分の歯を残したい、歯を抜かないとダメと言われたなど、何か問題がございましたら、日本歯科保存学会専門医が治療する、摂津市千里丘の歯医者ふるや歯科クリニックまでお気軽にご相談下さい。

プチ矯正

おひさしぶりです。ふるや歯科クリニック院長です。久しぶりの更新になってしまいました。さて、今回は題名にあるプチ矯正についてのご紹介です。プチ矯正は前歯に特化した矯正です。かみ合わせなどはいじらないので、全体的な矯正や、マウスピース矯正と比較して、費用と治療期間を大幅に少なく出来ます。

この写真は、見本の模型の写真になりますが、金属ブラケットから白いセラミックブラケットまで対応可能です。全ての人に対応出来るわけではないですが、条件が合えば満足できる仕上がりになると思います。前歯のとこだけ矯正したいけど、費用と時間がかかるんだよななどお悩みの方はお気軽に、摂津市千里丘、吹田市山田、長野西、長野東、岸辺から近い歯科(歯医者)ふるや歯科クリニックにご相談下さい。

来院して頂く方のために

摂津市千里丘の歯医者(歯科医院)ふるや歯科クリニック@院長です。
本日は休診日ですが、1日かけて院内の清掃ならび外部の清掃を行ないました。
定期的に清掃に入って頂き、院内を常に清潔にして、来院して頂いた方々に気持ちよく受診していただける環境作りと維持に努めています。
ワックスがけをすると院内の床がピカピカになりました。

清掃後


当院からのお知らせです。来年の1月よりふるや歯科クリニックの診療時間が一部変更になります。
①日曜は終日休診日 ②火曜通常は休診日ですが祝日のある週は診療させて頂きます。
ご迷惑をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。
また年末は、28日(水)まで通常通り診療いたしております。12月は27日(火)も診療しておりますのでお困りの際は、摂津市千里丘、吹田市岸辺、山田、茨木市宇野辺 からも近いふるや歯科クリニックにお早めにご連絡を下さい。

学会参加してきました

お久しぶりです。摂津市千里丘の歯医者(歯科医院)ふるや歯科クリニックの院長です。
先日、先週の木曜日は医院を臨時休診させていただき、日本歯科保存学会学術大会に参加して参りました。
場所は長野県松本市で開催されましたが、実は松本に行くのは初めてで、どんなところかと想像していました。
松本市内は古い町並みもあり、すごく奇麗な場所でした。また一度是非プライベートでも旅行に行ってみたいと思いました。

さて歯科保存学会に参加してきたのですが、これは私が持っている日本歯科保存学会専門医の更新のためです。
専門医の更新には最新の講習を受けて新しい知識や考え方をアップデートすることが要求されます。今後も学会参加のためたびたび臨時休診にさせていただくことがありますが、どうかご了承下さい。

さてその学会で様々な新しい機械にも触れてきました。患者さんに還元できるような最新の材料も発見できましたので、今後とも日々研鑽していき、出来るだけ削らず丁寧で長持ちする治療と、虫歯や歯周病から歯を守ることを皆様に提供して参ります。

何かお困りの際には、摂津市千里丘、吹田市岸辺、山田、茨木からも近いふるや歯科クリニックまでご相談下さい。
小児矯正治療、小児歯科治療、床矯正治療など様々な治療にも対応しております。

また歯の神経の治療(根管治療)にお悩みの方は是非当院にご相談下さい。日本歯科保存学会専門医のふるや歯科クリニック院長がしっかりと診査、診断させて頂きます。また治療には、当院に完備するCTとマイクロスコープを使用することも可能ですので、お気軽にご相談下さい。
プロフィール

furuyashika

Author:furuyashika
摂津市千里丘、吹田市岸辺、山田、茨木市、宇野辺の近くで開業する歯科医のブログです。なるべく歯を抜かない削らないをモットーにして治療を行なっています。
医院のホームページはこちらから

http://www.furuya-shika.net

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR